武田真治 新型コロナに感染 大みそかに発熱…濃厚接触者は妻の静まなみら3人

[ 2021年1月4日 18:11 ]

俳優の武田真治
Photo By スポニチ

 俳優の武田真治(48)が新型コロナウイルスの検査で陽性となったことが分かった。所属事務所が公式サイトで報告したもの。

 昨年12月31日に発熱し自宅療養をしていたが、1月2日になっても症状が続いたため、同日、医療機関にて抗原検査を受け陽性が確認された。PCR検査は受けていないが、新型コロナウイルスに感染と診断されたという。現在症状は安定しており、引きつづき自宅療養をするという。濃厚接触者は、妻のモデル・静まなみ(26)と関係者2人という。

 所属事務所は「ファンの皆様並びに関係各所にはご心配とご負担をおかけいたします。今後も医療機関・保健所の指示を仰ぎながら、回復に専念するとともに、私どもとしましては、より一層感染拡大防止に努めてまいります」とつづっている。

 武田は15日に開幕のミュージカル「パレード」(東京芸術劇場プレイハウス)に出演予定だった。2日に関係者2人から新型コロナウイルス陽性反応が確認され、4日に改めてキャスト・スタッフ全員のPCR検査を受け、結果を待っているところというが、同公演の主演・石丸幹二(55)もこの日、新型コロナウイルス感染が報告されている。同公演の上演予定、今後の対応については、保健所、医療機関の始動に基づいて決定するという。

続きを表示

2021年1月4日のニュース