中居退所会見後の会食 セクゾ中島は「どうしたらいいんですかぁ~!」と絡んだ 東山明かす

[ 2020年12月9日 17:40 ]

少年隊の東山紀之
Photo By スポニチ

 タレントの東山紀之(54)が8日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)にゲスト出演。笑福亭鶴瓶(68)とともに番組MCを務め、3月いっぱいでジャニーズ事務所から独立した後輩タレント、中居正広(48)を招いて退所会見後に開いた会食のワンシーンを赤裸々に明かした。

 通常、鶴瓶と中居が2人でフリートークするオープニングから始まる同番組だが、この日は開始と同時に中居がひたすらそわそわ。いつものフリートークなしに中居がいきなりゲストをスタジオに呼びこもうとし、鶴瓶に「オイ!早過ぎるやないか、お前!」とツッコまれるシーンから始まった。その後、東山が現れると中居は恐縮しまくりで腰を90度に折って深々と一礼。20周年を迎えた「仰天ニュース」に初出演となった東山が「ゆっくりなかいさんですか?」と中居が社長を務める「のんびりなかい」の社名をネタにひとボケすると、「のんびりです」と即答した中居は「僕の会社は一発ギャグじゃないんです」と苦笑いで返した。

 その後、中居が「退所会見の後、すぐ食事に連れて行っていただいて」と東山との会食を明かすと、東山は「太一とかみんなね、集まってくれてね…」と「TOKIO」の国分太一(46)ら後輩メンバーも集まったことも報告。「結構いい値段しましたね…」(中居)「うん、結構ね」(東山)と振り返った後で、東山が「結構いい感じでみんなヘベレケになって。中島健人が中居に絡んでたもんね」と「Sexy Zone」中島健人(26)の会食での様子もぶっちゃけた。スタジオの共演者から「エエ~ッ!」と大きな驚きの声があがる中、東山は「『どうしたらいいんですかぁ~!』みたいな」と中島のモノマネ。中居が「(それまで)ああいう機会なかったですから」と感謝すると、東山は「そうだね。いい時間になりましたね」とうれしそうだった。

続きを表示

2020年12月9日のニュース