千鳥・大悟 プライベートで志村さんコント実践「『覚えてるよ』って言うようにしてる」

[ 2020年12月9日 10:48 ]

千鳥の大悟
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」の大悟(40)が8日深夜放送のフジテレビ系「志村友達」(火曜深夜1・05)に出演。プライベートでお笑いタレントの志村けんさん(享年70)のコントを“実践”していることを明かした。

 この日がタレントの壇蜜(39)がゲスト出演。壇蜜がバーで偶然あった男性(志村さん)に「私のこと、覚えてる?」と声をかけるコントを放送。大悟は「バーとかのコントは(志村さんの)実体験絡みが多いのかなと思う」と指摘。コントでは相手の女性を「本当に知らない」という設定で、大悟が「さすがに今のは(実体験では)ないかな」と話すも、番組MCの「アンタッチャブル」の柴田英嗣(45)も「志村さんぐらいになると、お会いする人も多いから。俺たちぐらいでもある。『覚えてます?』って」と明かした。

 大悟も「あるある」と同意しつつ「基本的には『覚えてます』って言うようにしてる。さっきの志村さんをプライベートでやってる。『覚えてる』言われたら、『覚えてるよ』って言うようにしてる」と告白。壇蜜が「そのあとどうするんですか?」と問いかけると、大悟は「何となく話が合うもの。実際に会ってるなら、思い出すし。本当に知らない子だったら(話が合うことは)ならないけど」と応じた。

 志村さんとプライベートでも親交が深かった大悟は「志村さんも言われたことあるんでしょうね。志村さん、ようありますよ。寿司やとかで」と回顧。店でたまたま一緒になった一般客からあいさつされて、その人が出た後に「誰だ、アレ…」と言っていることがよくあったそうで、「一般的にファンでも声かけたくなっちゃうから。知らない人も声かけるからでしょうね」と懐かしんだ。

続きを表示

2020年12月9日のニュース