三宅健の“カシ子プレゼン”が大反響!「ファンの皆さんに愛されているんだなぁ」メーカー感激

[ 2020年12月9日 15:20 ]

V6の三宅健
Photo By スポニチ

 「V6」の三宅健(41)が7日深夜放送のbayfm「三宅健のラヂオ」(月曜深夜0・00)で30分番組を丸々使って先輩タレントの中居正広(48)におススメする加湿器をプレゼン。「僕がすすめたヤツを全部買っとけば間違いないです」と話したことが、大きな広がりを見せている。

 以前、同番組内で除湿機6台を所有していることを明かしていた三宅。加湿器もすでにダイニチ、象印2台、cado、ドウシシャと計5台を自宅に備えており、この日の放送ではそれぞれの特長を詳しく説明した後で加湿器購入を考えている先輩へ「中居くん、そんな感じです。今年6個目を買おうか検討中です」と軽く“マウンティング”しながら購入を呼びかけた。

 すると、メーンで使用していると三宅に名指しされ、中居にもおススメされた製品メーカーのひとつ「ダイニチ工業」社が8日、公式ツイッターに「興奮冷めやらぬ朝を迎えました」などと投稿。さらに「加湿器の選び方の参考になる情報もご紹介。ぜひご聴取ください!」とラジオ番組を後からでも聞ける「radiko」へと誘導した。これに三宅ファン、中居ファンがリツイートや「いいね」で応え、情報が拡散。「ぜひ、CMのオファーを!!!!!!」という声に当初は「出演料が高そうですね」と笑顔マーク入りで応じていたダイニチ工業ツイッターだったが、その後も続くファンからのお願いに「中居さんも三宅さんも、引き受けてくれるかなぁ」と再び笑顔マーク入りでファンの要望にリプライするなど、三宅ファン、中居ファンと同社の温かい交流が続いた。

 そして、ダイニチ工業は9日にもツイッターを更新し「昨日の三宅健さんに関するツイート。皆様のコメントや、いいねがとても嬉しく、青空が一層輝いて見えます」とツイート。「三宅さん ファンの皆さんに愛されているんだなぁ。今日もしっかりと加湿器を作ります!」と続け、2人と2人のファンに感謝していた。

続きを表示

2020年12月9日のニュース