渋野日向子、スーパープレー魅せる!とんねるずと「スポーツ王」で真剣勝負「奇跡が起きています」

[ 2020年12月9日 05:00 ]

「夢対決2021 とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル」に出演する(後列左から)石橋貴明、古閑美保、石川遼、木梨憲武(前列左から)笹生優花、原英莉花、渋野日向子(C)テレビ朝日
Photo By 提供写真

 プロゴルファー・渋野日向子(22=サントリー)が、来年1月2日放送のテレビ朝日「夢対決2021 とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル」(土曜後6・30)に出演。原英莉花(21=日本通運)、笹生優花(19=ICTSI)とともにに、とんねるずチームとゴルフ対決を繰り広げる。

 毎年恒例、お正月の風物詩といえる同番組。2021年の正月も、石橋貴明(59)と木梨憲武(58)がスポーツ界の頂点に立つ強豪たちに真剣勝負を挑む。「ゴルフ対決」では、昨年に引き続き2度目の登場となる渋野、同じく2度目の参戦で、今年日本のメジャー2連勝という偉業を成し遂げノリにノッている原英、そして今回初登場となる19歳のルーキー・笹生が女子プロチームを結成。

 一方、石橋と木梨率いるとんねるずチームは、同番組11度目の参戦となる石川遼(29=CASIO)、バラエティー番組などで大活躍中の古閑美保(38)を助っ人に、「浮島キャッチング対決」「駅伝タイムアタック」「空中ホールインワン対決」の3番勝負で、最強女子プロチームとガチバトル。「浮島キャッチング対決」では、ジャニーズからの刺客として「A.B.C-Z」の河合郁人(32)と塚田僚一(33)が緊急初参戦する。

 以下、出演者のコメント(一部抜粋)

 ◆石橋「しぶこちゃん、原さんの女子プロ黄金世代に続く、笹生さんのようなミレニアム世代というんでしょうか…次から次へと出てくる女子プロのニュースターたちに、もうおじさんはタジタジです(笑)」

 ◆木梨「『浮島キャッチング』の見どころは何と言ってもジャニーズチームの活躍です!彼らの身体能力の高さ、キャッチング部隊のチームワークが整っていくスピード、そして5つに分割された“ソ-シャルディスタンス浮島”という個人の能力が活かされる新しい浮島にも注目していただきたいですね」

 ◆渋野「悔しい部分もあるんですが、面白いシャンクを打てたので、“盛り上げる”という意味ではよかったのかなと思います(笑)。今回は特に『浮島キャッチング』が面白かったですね。本当にいろいろな奇跡が起きています!」

 ◆河合「とんねるずのお二人とはお会いするのも初めてでした。“僕たちのことなんか知らないだろうな…”と思ってたんですけど、木梨さんが振ってくださったりして、すごく気持ちよくモノマネできました(笑)」

 ◆塚田「『スポーツ王』が好きでいつも見ているんですけど、僕が記憶している限り、過去にこんなにスゴイ回はなかったと思うんです。その回に僕と河合も参加させてもらえて本当によかったなって思います」

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月9日のニュース