北村一輝 ウイスキー愛語る「イベントに出られることは光栄」

[ 2017年9月7日 23:17 ]

イベントでウイスキー愛を語った北村一輝
Photo By 提供写真

 俳優の北村一輝(48)が6日、都内で行われたウイスキーの期間限定コンセプトショップのオープニングイベントにゲスト出演、ウイスキー愛を語り、クラフトハイボール作りに挑戦した。

 このイベントは六本木ヒルズカフェ/スペースに7日から24日まで「ジョニーウォーカー ハイボールスタジオ」が期間限定オープンすることで行われ、北村は「ジョニーウォーカーはスコッチウイスキーなので、そこをテーマに英国紳士をイメージしてみました」とシックな装いで登場した。

 北村がウイスキーを初めて飲んだ時の感想として「その時はロックで飲んだのですが、お酒の中でも非常に香りが強いお酒といった印象でした」と語り、「ジョニーウォーカーはバーなどでは飲ませていただくことがありますね。今回、歴史あるスコッチウイスキーのイベントに出られることは光栄だと感じました」と喜びとウイスキー愛を語った。

 また、これまでの経験で、挑戦したからこそ気づいたことを問われると、「挑戦している時の苦い経験って、実際にその時はつらかったりしますけど、後々振り返って見ると意外と良い経験になっている」と答え、今後どのように進化していくかを問われると「もうすぐ50歳を迎える年齢になって、お芝居も今までは経験の積み重ねでやってきましたが、今後は自分のやりたいことをもっと挑戦していこうと思っています」と決意を示した。

 イベントでは北村がクラフトハイボール作りにも挑戦した。終了後の取材でハイボールを誰と飲みたいか問われると「お酒は一人の方が味わえるので、家でも一人で飲んでます。30代の頃は女性と飲みたいとかもありましたが、今は一人か、一緒に住んでる息子と飲んでますかね」と話し、かつての失敗談に話が及ぶと「いっぱいありすぎますよ。20代の頃なんて自由でしたので、帰れなくてお店で寝ちゃったりありましたよ。今は酔っても家まで我慢しますね」と笑みを見せていた。

続きを表示

2017年9月7日のニュース