PR:

坂上忍、山尾議員の不倫疑惑に不快感「この方々の懐には僕らの税金が入っている」

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(50)が7日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演し、同日発売の「週刊文春」で9歳年下の弁護士とのダブル不倫疑惑が報じられた民進党・山尾志桜里元政調会長(43)について「まだ疑われるようなことする人がいたんですね」と不快感を示した。

 芸能界だけでなく政界でも不倫騒動が続いている中での今回の報道について「これだけ政界、芸能界問わず不倫が問題視される中、まだ疑われるようなことする人がいたんですね」とあきれ顔で切り出した坂上。この日ゲスト出演したタレントの山田邦子(57)が「(不倫騒動が)力となって(仕事を)バリバリやるんならいいんじゃないの」と政治家として結果を出しているのならプライベートは問題視しない姿勢を見せたのに対し、坂上は「このお立場の方がこういう行動をとられること自体、相当問題だと思う」と言い切った。

 「誰が揉めるの?(山尾氏の)ご主人もいいかもしれないし、こっち(弁護士の男性)の奥さんもいいかもしれなかったら」と不倫はあくまでも家庭内の問題では…という山田に対し、坂上は「公人と私人は違う」と山尾氏が政治家であるからこそ問題であると主張。「他の方々もこういうことが起こった時に出処進退というのは罰も含めてお受けになっている。立場ってものがある。この方々の懐には僕らの税金が入っているわけです。僕はそこにこだわります」と国会議員の資質を問われかねない疑惑の浮上に怒りをにじませた。

 山尾氏は6日、周囲に疑惑を否定したが、坂上は「間違った報道なら戦えばいい。疑惑を払拭できる材料があるなら徹底的に戦っていただきたい」と話していた。

[ 2017年9月7日 13:20 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月27日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル