PR:

ジャニーズ社長「ゆめ」舞台 ひらめきで台本、演出、看板…すべて一新

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(85)が作・構成・演出を手掛ける舞台「ジャニーズ YOU&ME アイランド」が6日、東京・帝国劇場で初日を迎えた。

 帝劇作品で初めて、全キャストがジャニーズJr.だけで構成される公演。ジャニー社長が命名したタイトルの「YOU&ME」は当初、出演者と観客、出演者同士などの意味で捉えられていた。それが先月半ばの稽古中に急転。ジャニー社長が「YOU&MEは“夢”と読める。今回のテーマは“夢”だ」とひらめき、台本や演出が新テーマに合わせて一新され、ポスターや看板も「夢」のロゴを加えたデザインに変更された。

 ジャニー社長は「僕は(芸能界に携わって)60年間、夢を見させていただいた。今度は僕が子供たちに夢を見させなきゃいけない。そして未来につないでほしい」とテーマに込めた思いを説明。主要キャスト29人の平均年齢は18・7歳。“演劇の殿堂”で、CDデビューもしていない少年だけの公演を行うのは自身の夢でもあり「これだけの大劇場でよくやらせてもらえた。考えられない」と感慨深げ。長年にわたって数多くの作品を手掛けてきたジャニー社長にとっても、集大成といえる公演になりそうだ。

 本番前には29人が会見。Mr.KINGの平野紫耀(20)は「Jr.だけで帝国劇場のステージに立つのは凄いこと。責任感を持って日々成長していきたい」と意気込んだ。

[ 2017年9月7日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月27日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル