PR:

テレ朝 仮面ライダー、戦隊もの放送時間変更「長時間ファミリーで楽しんで」

テレビ朝日
Photo By スポニチ

 テレビ朝日は7日、東京・六本木の同局で「2017年10月改編」説明会を行い、この秋の番組改編の骨子を発表した。

 朝に少年隊の東山紀之(50)をMCを務める大型ニュース情報番組「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50〜同8・30)がスタートする。赤津一彦編成部長は「テレビ局は災害や地震などでもライフラインとして視聴者から信頼をいただいている。朝と夜の生のニュース番組を編成した。生でやっていれば機動力もある。それを(テレビ朝日の)強みにしていきたい」とコメント。

 この編成により、もともと午前7時半から戦隊もの、同8時から「仮面ライダー」シリーズを放送していた流れを、同9時台に「仮面ライダービルド」(日曜前9・00)、戦隊シリーズ「宇宙戦隊キュウレンジャー」(日曜前9・30)と変更することになる。

 赤津編成部長は「日曜日の朝帯にライフラインとしての情報番組を編成するが、ご家族で見ていただくために、東山さんにお願いした。長時間ファミリーで楽しんでいただいて、その後にプリキュア、ライダー、戦隊と親子で見ていただけるように考えている」と自信。「仮面ライダービルド」は9月に始まったばかりで、放送1カ月で放送時間を変更することなり、混乱も予想されるが、「十分な告知をして、少しでもお子様たちに混乱のないようにする」とした。

 「キラキラ☆プリキュアラモード」「仮面ライダービルド」「宇宙戦隊キュウレンジャー」の順番での放送となるが、「プリキュアと戦隊、ライダーの視聴者は違うし、仮面ライダーと戦隊も若干違う。その辺を分析した」と説明した。

[ 2017年9月7日 14:41 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月22日10時〜11時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル