河西智美、AKB卒業後も恋に縁なし「引っ込み思案なんです」

[ 2017年1月19日 16:00 ]

初主演となるミュージカル「アイランド」の初日の舞台に立った河西智美
Photo By スポニチ

 元AKB48で歌手の河西智美(25)が19日、東京・IMAホールで初挑戦となる主演ミュージカル「アイランド〜かつてこの島で〜」(22日まで)の公開舞台稽古に臨んだ。

 肌の色の違う男女の情熱的な愛を描いた物語。河西はフランス領の島にやってきた富裕層の白人青年・ダニエルに恋をする島の少女、ティ・モーンを演じる。ヒロインは恋が成就しないとは夢にも思わずダニエルに猛アタックをかけるが、実際の河西は「どちらかといえば恋愛に引っ込み思案なんです」と苦笑い。AKBを卒業して現在は自由に恋愛ができる立場だが「なかなか出会いがなくて。とりあえず舞台でイチャイチャして、プライベートの寂しさを補充してもらっています」と話し、取材陣を笑わせた。

 ただ、稽古を通じて少しずつ積極的なティ・モーンの性格が乗り移ってきているようで、先日も「タクシーに乗ったら運転手さんとすごく話しが盛り上がったんです。その人は昔、宝石を扱う仕事をしていたとかで、ピアスをいただいたんです」と笑顔。恋愛についても「やっぱり積極的にいくほうがいいんでしょうね」と、舞台を通じて恋愛観に変化が表れていることをうかがわせた。

続きを表示

2017年1月19日のニュース