綾瀬はるか、衝撃のコント姿披露!NHK「LIFE!」星野源の妹役“怪演”

[ 2017年1月19日 22:23 ]

「うそ太郎」を演じる星野源(左)と“妹役”を演じる綾瀬はるか(C)NHK
Photo By 提供写真

 女優の綾瀬はるか(31)が26日放送のNHK総合「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」(木曜後10・25)に出演。体を張ってコントに挑戦する。

 21日に新シリーズが始まる大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」(土曜後9・00)とのコラボ企画で、歌手で俳優の星野源(35)演じる人気キャラクター「うそ太郎」と共演。頭にハチマキ、鼻の横にホクロをつけ「うそ太郎」の“妹”になりきった衝撃的な姿を披露した。

 俳優の鈴木亮平(33)も「現役選手と元選手」と題したコントにゲスト出演。現役メジャーリーガーの服部選手(鈴木亮平)にインタビューするため、元チームメイトで解説者の望月(ムロツヨシ)とアナウンサー(石橋杏奈)がやってくる。望月はなれなれしく服部選手に話しかけるが…という展開。収録を終えた鈴木は「コントは自分にとって新しい経験でした。とても楽しかった。また挑戦したい!」とコメントした。

 大物女優と俳優が真剣に挑むコントに注目だ。

続きを表示

この記事のフォト

2017年1月19日のニュース