オリ 主力勢の大半欠場も楽天に快勝 13安打に中嶋監督「いいアピールをしてくれている」

[ 2024年3月13日 16:57 ]

オープン戦   オリックス6―1楽天 ( 2024年3月13日    草薙 )

<楽・オ>中嶋監督に迎えられる高島(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 オリックスは主力勢の大半が大阪・舞洲で行われた教育Lに出場も、若手たちの躍動で主力級がそろった楽天に快勝した。

 3回1死一、三塁でこの日1番起用の渡部が、楽天・田中将から右前適時打を放って先制。5回には育成・木下が、侍ジャパンにも選出された渡辺翔からOP戦チーム1号を右翼スタンドに放り込んだ。8回にも池田や野口、佐野の適時打が飛び出すなど、4点を追加して突き放した。

 投手陣もプロ初先発となったドラフト5位・高島、同6位の古田島がそれぞれ2回無失点とアピール。中嶋監督はチーム計13安打を放った野手陣について「いいアピールしてくれているし、本当にいい感じで来てると思います」とうなずきつつ、「ここからまだまだ競争は始まりますし、たまたま向こう(主力勢)の打席数を(教育Lで)増やすためってのはもちろんありますけど、まだ決まったわけではないんで。決まるまでしっかり競争して欲しい」とさらなるアピールの激化を求めた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月13日のニュース