【オープン戦隠しマイク】楽天OB塩見氏 引退後も雨男は健在? 則本「雨、連れてこないでよ」

[ 2024年3月13日 05:00 ]

元楽天の塩見氏
Photo By スポニチ

 ◎西武・渡辺久信GMは、16日に初開催される球団OB戦で登板する予定。球団史を振り返る一大イベントに向けて調整中で「30年ぶりにシャドーピッチングもしたよ。家の中でね」。紙面の見出しは“トレンディーエース復活”で準備しておきます。

 ◎巨人・川相内野守備コーチはノックを打ち損じると「ソーリー、ソーリー」。後ろにいた矢野打撃コーチはすかさず「ソーリー、ソーリー、キシダソーリー」。今度は川相コーチが「ん?今、後方から広報の声がしたな…」。鹿児島でのし烈なオヤジギャグの撃ち合いは、ドローとなりました。

 ◎西武の本拠地ベルーナドームにある立飛ホールディングスの賞金1億円の看板「ここに当たれば¥100,000,000」が、昨年までの右翼席上部から左中間席側に移設。右の長距離砲である新外国人アギラーは、隣にいたコルデロとハイタッチし「自信は70%!もし当てることができたらチームのみんなで豪華なディナーに行きたいね」。

 ◎支配下登録された楽天・山田は外国人選手のイメージが強い背番号42に決まり「僕、外国人枠ですか?」。助っ人レベルの打棒に期待します。

 ◎楽天OBの塩見貴洋氏が球場に来場するも大雨で中止となり、則本は「雨、連れてこないでよ」。引退後も雨男は健在のようです。

 ◎全体練習前に行ったノックでノッカーを務めた日本ハム・森本外野守備走塁コーチ。ベンチに戻ると、加藤豪に「何をにやにやしてんだよ。俺がノックでミスった時ににやにやしてたろ」。視野が広いです。

 ◎故郷・静岡での楽天戦が雨天中止となったオリックス・紅林は、なぜかノースリーブ姿で帰りのバスへ乗り込もうとして「寒い寒い寒い!」。でしょーね。

 ◎広島・新井監督はエスコンでの日本ハム戦を前に、1軍に合流した松山について「松山は札幌出身だったみたい。だから今日から合流で。生まれは札幌で、生後3カ月で鹿児島に行ったみたい」。鹿児島生まれで生粋の九州男児のはずですが…。

 ◎巨人・岡本和は試合後、帰りのバスが分からず迷子に。後ろを歩いていた萩尾に「何も考えずについて行ったら全然違った」と言われると、報道陣に「教えてくださいよ」。責任転嫁していました。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月13日のニュース