山本由伸 米国でのOP戦最終戦に先発か 中6日で開幕シリーズ2戦目登板濃厚

[ 2024年3月10日 01:51 ]

山本由伸の調整日程について説明するロバーツ監督
Photo By スポニチ

 ドジャースの山本由伸投手(25)のブルペン投球の予定が10日(日本時間11日)から11日(同12日)に変更された。

 ロバーツ監督は「(変更は)彼の次回登板が背景にある」と説明。山本は登板2日前のプルペン入りをルーティンとしており、ロバーツ監督も「変更がない限りは(次は)水曜日(13日)に投げる」と明言。よって、山本の次回登板は米国で行われるオープン戦最終戦となる13日(同14日)のマリナーズ戦となる。

 この日程から逆算すると、山本は中6日で開幕シリーズ2戦目のパドレス戦(韓国)に向かうことが濃厚だが、指揮官は「韓国シリーズの2試合で先発する両投手は自分が投げることを知っている。トラブルは避けたい。まだ発表できない」と話すにとどめた。

 山本は6日(日本時間7日)に、アリゾナ州グレンデールでのホワイトソックス戦でオープン戦2度目の先発マウンドに立ち、3回で3四球を含む6安打5失点。制球力などに苦しんだが「あまりいいピッチングではなかったですけど、いろいろと試せたりしたので、結果はよくないけど感覚というかオープン戦ではよかったと思います」と収穫を口にしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月9日のニュース