【オープン戦隠しマイク】DeNA最多勝左腕は雪男!? 三浦監督「2回連続だから…」

[ 2024年3月9日 05:00 ]

<D・日>DeNA先発の東(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 ◎DeNA・三浦監督は気温2度の中で囲み取材に対応し「スキー場にいるみたいです」。先発の東については「前回(2日ソフトバンク戦の)北九州で投げた時も雪が舞っていた。雪男?あまり雪男って聞いたことないけど、2回連続だから…」。雪山に潜んでいそうですが。

 ◎9日の西武戦に先発するDeNA・ジャクソンは気温2度の本拠地について聞かれると「日本に四季があるのは知っていたが、今がこれくらい寒いのは知らなかった。でもシーズンに入ると凄く暑くなるんだろ?そう聞いている」日本の四季は奥深いです。

 ◎“熱い男”を自任するソフトバンクの村上打撃コーチ。早朝気温2度の寒さに加えて風が吹き込むZOZOマリンでの試合を控えて「きょうは涼しいですね」とニッコリ。ポジティブでさすがです。

 ◎冷え込みが予想されるきょう9日の阪神戦(甲子園)に先発するヤクルト・吉村。寒さ対策を聞かれ「カイロを全身に当てるようにします」。やけどには気をつけてください。

 ◎巨人・矢野打撃コーチは練習中に大きな声で盛り上げていた湯浅に「いい周波数だね」。鼓膜を震わせたようです。

 ◎巨人・内海投手コーチはノックの打球を腰を落として捕球した菊地に「ナイスボディー!」。体を張って止めました。

 ◎巨人・ウィーラー巡回打撃コーチはノックバットを手にグラウンド入り。スタッフに「ボール、イッキュウ、チョウダイ!」。流ちょうな日本語でした。

 ◎試合前の内野ノックで、本塁送球を捕球する日本ハム・マルティネスは日本語で「おっしゃー、ナイスボールや」。来日7年目になると関西弁もお手のものです。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月9日のニュース