ソフトバンク柳田がついに賞金王? 黄金ヘルメットかぶりトークショーで衝撃のツカミ芸披露

[ 2022年12月4日 16:51 ]

下関競艇場でのトークショーで黄金のヘルメットをかぶり挨拶する柳田(撮影・中村 達也)
Photo By スポニチ

 ギータが、賞金王になった。ソフトバンク柳田悠岐外野手(34)が4日、G1レース開催中の下関ボートのトークショーにゲスト出演。年末に行われる賞金王決定戦を制した際にかぶるゴールデンヘルメットをかぶって登場。抜群のつかみで会場を盛り上げた。

 競馬もボートレースも大好きな柳田。私物として準備したジャンパー、ヘルメットで登場した。背景に野球帽姿の自身の写真が映ったが「これ誰ですか?」と爆笑。「登録番号9 柳田悠岐です。ボートレースを盛り上げたいと思い、グランプリも近いのへ金のヘルメットで来ました!」と叫んだ。

 特に好きなのは、1Mのせめぎ合い。購入した舟券が的中したときのアドレナリンを好む。約15分間のトーク中もヘルメット姿を続けたのか「めちゃくちゃ重たいし、熱いですこれ。でも、この格好で行くと決めていたので」。来季の目標を30本塁打とし「来年は無事故完走で。無事故完走が一番大事なので、無事故完走。きょうはボートレース、明日からトレーニング頑張ります。当てましょう!万舟(マンシュウ)!」と叫んでご機嫌で第1部のトークショーを終えた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月4日のニュース