西武のスポンサー「こんにゃくパーク」とは…大使の中山秀征も参加 高橋、外崎らがイベント出演

[ 2022年12月4日 19:13 ]

こんにゃくパークでのイベントに参加した(左から)外崎、本田、中山秀征、高橋、呉念庭、柘植(球団提供)
Photo By 提供写真

 群馬県のこんにゃくがテーマの体験施設「こんにゃくパーク」で4日、西武・高橋、本田、柘植、外崎、呉念庭(ウーネンティン)がミニ野球教室、トークショーイベントに参加した。板こんにゃくなどの製造工場を見学でき、試食バイキングもある「こんにゃくパーク」は西武のオフィシャルスポンサーであり、「ヨコオデイリーフーズ」主催により行われた。

 第1部のミニ野球教室には特設ステージ前に約300人が集合。各選手が打撃、投球、守備の3部門に分かれて、子供たちにアドバイスを送った。第2部のトークショーには、トークゲストとして、「ぐんま大使」、ならびにこんにゃくパークのPRを行う「こんにゃく大使」を務めるタレントの中山秀征も参加。軽妙なトークで約400人の観覧者を盛り上げた。

 群馬出身の高橋は「ファンの方々、群馬県の方々と交流ができてとても楽しく最高の時間を過ごすことができました。来年はベルーナドームに応援に来ていただけたらうれしいです」と喜んだ。

続きを表示

2022年12月4日のニュース