全セ圧倒!西武・松本航「真っすぐで勝負」3回は全て直球3人斬り!4回は村上、岡本和、佐藤輝をKKK

[ 2021年7月17日 19:12 ]

マイナビオールスターゲーム2021第2戦   全パー全セ ( 2021年7月17日    楽天生命パーク )

<全パ・全セ>3回から登板する松本(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 プロ野球スター選手の祭典「マイナビオールスターゲーム2021」は17日、楽天生命パークで第2戦が行われ、初出場の西武・松本航投手(24)が全セの強打者を圧倒した。

 全パの2番手で3回からマウンドに上がった松本は侍に選出されているヤクルト・山田哲に8球全て直球を投げ込むなどオール直球で3人斬り。

 続く4回にもマウンドに上がった松本は、先頭のウィーラーに二塁打を打たれて、さらにギアを上げた。村上を2球で追い込み、最後はスプリットで3球三振。岡本和は直球で空振り三振。そして2回に先制本塁打を放った佐藤輝には4球全て直球で空振り三振に抑え込んだ。

 松本は25球中22球が直球で、全セを2回無失点3奪三振の快投だった。

 以下、松本の一問一答

―真っすぐで押す投球
 はい、真っすぐで勝負したいと思っていたので初めから。

―シーズン中の経験も
 そうですね、中継ぎの経験が生きていると思います。

―佐藤には真っすぐで三振
 自分の持ち味をしっかり出せたのでとてもよかったと思います。
―村上で変化球を交えたり
 甲斐さんのほうからサインが出ましたし、打たれたくなかった。
―岡本もサイン通り
 はい。

―最後の真っすぐは決まっていた
 強い真っすぐをしっかり投げ込もうとしていったので良かったです。

―楽しめている
 そうですね。すごい選手ばっかりで。プレー出来るのは嬉しいですし、刺激を感じています。

続きを表示

2021年7月17日のニュース