「今週は元気に!?勝った後の声届けられる」復帰後初白星、日本通算100勝マー君がYouTube更新

[ 2021年4月24日 22:47 ]

<楽・西(5)>NPB通算100勝を達成した田中将は笑顔でボードを掲げる (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 ヤンキースから楽天へ復帰し、本拠地初登板で復帰後初白星を飾った田中将大投手が24日、自身のYouTubeチャンネル「マー君チャンネル 田中将大」を更新。「日本通算100勝! 勝利の裏側について話します!」と題し、この日の西武戦の投球を振り返った。

 田中将は6回を投げ、3安打1失点。救援陣が1点リードを守り切り、日本通算100勝目の節目となる今季初勝利を挙げた。

 復帰後初登板だった前回17日の日本ハム戦(東京ドーム)は、5回3失点で敗戦投手に。前回在籍時の12年から続いていた国内連勝記録は「28」で途絶えた。前回登板後の配信では「負けたゲームの振り返りを話して、暗いものをお届けしなければならなくなってしまった。次回は喜びの言葉を皆さんにお届けできるように、ですね」と巻き返しを誓っていた。見事、有言実行の結果となり「今週は元気に!? 勝った後の声を皆さんに届けられるということでホッとしています」と切り出して回顧した。

 試合は積極的に振ってくる西武打線を翻弄(ほんろう)するかのように、序盤はスライダーを中心に入り、中盤以降は直球を増やしてファウルでカウントを稼ぎ、カットボール、スプリットチェンジと幅広い球種で的を絞らせなかった。熟練の投球術が光った投球内容を、自らの言葉で改めて振り返っている。

続きを表示

2021年4月24日のニュース