誰だ!オレにまゆ毛つける奴は ソフトバンクの“まゆつば”ではない強さに、お父さん犬もビックリ!?

[ 2021年4月24日 08:15 ]

パ・リーグ   ソフトバンク3-2ロッテ ( 2021年4月23日    ZOZOマリン )

<ロ・ソ4>試合前、ベンチのお父さん犬にまゆ毛をつける高田(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 「誰だ、おれにイタズラしている奴は!」。

 おなじみのCMだったら、そんな声が聞こえてきそうだ。ベンチで見守るソフトバンクのお父さん犬こと「カイくん」のぬいぐるみに、まさかの「まゆ毛」が装着される“事件”発生。

 「逆転しなかったら、怒るぞ」と、まゆをつりあげて言ったかどうかは定かではないが、ソフトバンクは1点差を追う9回に中村晃外野手(31)の適時二塁打で同点とし、甲斐拓也捕手(28)の適時打で勝ち越す鮮やかな逆転勝ちとなった。

 これで、引き分けを挟んで4連勝。2位の楽天を2・5ゲーム差に離し、独走状態に入りそうな勢いだ。ソフトバンクの強さは、もちろん「まゆつば」ではない。

 過去に、ソフトバンクの数々の勝利に立ち合い、優勝の胴上げにも参加したことがある「お父さん犬」。今年はまさか、歓喜の輪に、まゆ毛付けて参加するの?

続きを表示

この記事のフォト

2021年4月24日のニュース