ドンチッチ 今季2度目のトリプルダブル!魔術師も愛娘にはデレデレ!?「将来は娘のボディガードに…」

[ 2025年12月8日 13:53 ]

NBA   レイカーズ 112ー108 76ers ( 2025年12月7日    エクスフィニティ・モバイル・アリーナ )

トリプルダブルを達成したレイカーズのルカ・ドンチッチ(AP)
Photo By AP

 レイカーズの八村塁(27)が7日(日本時間8日)の敵地76ers戦で先発出場。レブロン・ジェームズとの豪快アリウープダンクや3本の3Pシュートを決めるなど17得点の躍動。チームもルカ・ドンチッチが31得点15リバウンド11アシストで今季2度目のトリプルダブルを達成。レブロンも29得点の躍動で接戦を制して敵地3連戦を白星で締めた。

 「世界で最高の出来事だったよ」

 ドンチッチは満面の笑みを見せた。

 レイカーズは4日(同5日)のラプターズ戦から敵地3連戦だった。しかしドンチッチは第2子出産に立ち会うため母国・スロベニアに帰国した。

 この日からチームに合流。試合ではチーム最多31得点15リバウンド11アシストで今季2度目のトリプルダブルを達成して、勝利に貢献した。

 試合後の会見では第2子出産に立ち会ったことが話題になった。「引退したら彼女たちのボディガードになるつもりだ。冗談はさておき、娘の出産に立ち会えて、世界で最高の出来事だったよ」と笑顔でコメントを残した。

続きを表示

この記事のフォト

「八村塁」特集記事

「羽生結弦」特集記事

スポーツの2025年12月8日のニュース