【リーグワン】日本代表・松田力也 17年から在籍の埼玉退団 「本当に幸せでした」

[ 2024年5月31日 10:13 ]

<埼玉・BL東京>ファンに手を振って場内を一周する松田(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 ラグビー・リーグワンの埼玉は31日、日本代表でW杯に2大会連続出場しているSO松田力也(30)の退団を発表した。

 17~18シーズンから7季在籍したチームを去ることになった松田は「ワイルドナイツでラグビーが出来たことは、自分にとってかけがえのない時間で本当に幸せでした。今の僕があるのはワイルドナイツのおかげです。スタッフ、仲間、チーム関係者に心から感謝しています。ワイルドナイツでの8年間、楽しい思い出ばかりではないですが、悔しさも含め全て僕の大切な財産です。これからの人生にもたくさん活かしていきたいと思います」とコメントを発表した。

 埼玉での自身最終戦となった今月26日のプレーオフ決勝・BL東京戦でも4本のキックを成功。20―24で敗れるも、絶対的な司令塔としてチームをけん引してきた。フランス1部リーグを含む国内外からオファーがある中、移籍先はトヨタが最有力とみられ「簡単な決断ではなかったですが、次のステージでも頑張ります。ワイルドナイツファンの皆さん、皆さんのサポートにいつも力を貰っていました。いつもたくさんの応援ありがとうございました」と感謝した。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2024年5月31日のニュース