国枝の妻・愛さん ツイッターで夫ねぎらい「我がサポートに一片の悔いなし!!!引退おめでとう」

[ 2023年1月23日 04:30 ]

SNSで国枝の引退を報告する妻・愛さん(愛さんのツイッターから)

 車いすテニスの第一人者、国枝慎吾(38=ユニクロ)が22日、自身のSNSで現役引退を表明した。

 国枝の妻・愛さんも同日にツイッターを更新し「夫が引退することになりました!世界一のアスリートを妻として1番近くで支えることができて本当に幸せでした!我がサポートに一片の悔いなし!!!引退おめでとう」などと記した。

 11年に結婚。アスリートフードマイスターの資格を取得するなどし、現役生活を支えた。東京パラ後に燃え尽き症候群に陥り、昨年1月の全豪オープン出場を迷う夫に「とりあえず出てみれば」と進言。この段階で国枝が引退していれば、生涯ゴールデンスラムの偉業はなかった。

 世界ランキング2位のヒューエット(25=英国)も反応した。国枝との対戦成績は13勝15敗で4大大会決勝でも何度も対戦。SNSで「悲しいニュース。この競技においてこれまで、そしてこれからも最高のアスリートの一人。慎吾、引退後も楽しんで」と発信した。国際テニス連盟が公式サイトのトップで扱うなど、レジェンド引退の衝撃は世界に広がった。

続きを表示

2023年1月23日のニュース