イ・ボミ「こっそり練習したい」ワンランク上のゴルフスタジオ「FOLE GOLF」が24日開業へ

[ 2023年1月23日 17:04 ]

「FOLE GOLF」オープニング発表会で笑顔を見せる(左から)イ・ボミ、延田グループ延田尚弘社長、柏原明日架
Photo By スポニチ

 延田エンタープライズは1月24日、インドアレッスンを受けられるワンランク上のゴルフスタジオ「FOLE GOLF(フォーレ ゴルフ)」(東京都江東区)を豊洲・東雲エリアに開業する。同社の60周年を迎えた23日に発表会が行われ、延田グループ所属プロのイ・ボミ(34=韓国)、19年NOBUTA GROUP マスターズGCレディース覇者の柏原明日架(26=富士通)らが出席した。

 発表会では、シミュレーションゴルフでプロゴルファーたちが聖地・セントアンドリュースでのラウンドを体験。イ・ボミは「本当にこっそり練習したい気持ち(笑い)。おしゃれな雰囲気でとっても素敵」と施設の感想を語り、「雨の日や寒い日、暑い日もプレーできる。トラックマンもあるので、スイングをチェックしながらできることも魅力かなと思います」とPRした。柏原は「東京に拠点を構えていて、最近引っ越しをした。東雲も候補に入れていたけど、違うところに引っ越しちゃって。ここができると知っていたら、絶対にこの近くに引っ越したのにと思うくらい素敵な施設。私もこっそり使わせていただいて、練習させていただければなと思う」と笑顔で明かした。

 24時間営業のスタジオには完全個室、半個室の集中できる環境が用意され、トラックマンなど世界トッププロも利用する弾道測定器を複数完備。完全会員制、定額制で通い放題となっている。延田グループの延田尚弘代表取締役社長は「コロナ過でのゴルフ需要の高まりを受けて、都心部でもインドアで本格的なレッスンを受けることができるワンランク上のゴルフスタジオ“FOLE GOLF”をオープンする運びとなりました。より本格的にゴルフをされたい方、新たにゴルフを始められる方、上達されたい方にも満足いただけるよう全打席に最先端のゴルフシミュレーターを完備した施設となっております」と説明した。発表会にはプロ野球巨人の原辰徳監督、歌手の郷ひろみも駆けつけた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月23日のニュース