羽生結弦さん 題名のある公開練習「SharePractice」10日実施、LIVE配信も!!

[ 2022年8月8日 21:00 ]

羽生結弦(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート男子で14年ソチ、18年平昌と五輪連覇を達成し、プロ転向した羽生結弦さん(27)が、10日に「SharePractice」と題して練習を公開する。アスリートの公開練習にタイトルがあるのは異例だ。

 報道陣だけでなく、ファンとも特別な時間を「Share」する。前日(7日)に開設した自身の公式YouTubeチャンネル「HANYU YUZURU」で正午頃からLIVE配信の予定。羽生さんは「この度開設した公式YouTubeチャンネル『HANYU YUZURU』の最初の試みとして、8月10日(水)に実施する公開練習イベント『SharePractice』をLIVE配信する予定です。時間はお昼12時頃を予定しています。是非楽しみにしていてください」とコメントを寄せた。

 7月19日のプロ転向会見では、「試合っていう限られた場所だけじゃなくて、もっといろんな方法で自分のスケートを見ていただく機会があるかなというふうに思ってますし、つくっていきたいなって考えている」と語っていた羽生さんが、さっそく新境地を切り開く。

 公式YouTubeチャンネル「HANYU YUZURU」で最初にアップされた1分11秒の動画は再生回数111万1111回を軽く突破し、チャンネル登録者も30万人超え。多くのファンとともに、プロとしての第一歩を銀盤に刻む。

続きを表示

2022年8月8日のニュース