西村「夏は好きです!」、夏バテ克服し通算6勝目「海鮮食べて帰りま~す!」

[ 2022年7月11日 05:20 ]

女子ゴルフツアー ニッポンハム・レディース最終日 ( 2022年7月10日    北海道 桂GC=6763ヤード、パー72 )

優勝しシャウエッセンを贈られる西村(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 【記者フリートーク】この優勝で気温がグッと上がった6、7月に1勝ずつ。「夏は好きです!」という西村だが、実は昨季までの4勝は全て春と秋に挙げたものだった。昨年は夏場に食欲が落ち、体重は5キロ減の44キロまで落ち込んだ。その反省を生かし、今年は補食におにぎりやバナナなどを食べて体重維持に取り組んでいる。

 さらに今週はツアー本格参戦後初めて、本格的なキッチンを備えたホテルに宿泊。母・枝里子さんに好物のマーボーナス、最終日の前夜はチキンのピカタを作ってもらった。西村は「おうちみたい」と喜び、遠征先での母の手料理がパワーの源になった。

 北海道入りした4日だけは名物の海鮮料理を食べたが、「試合中はおなかを壊すと嫌なので…」と我慢してきた21歳。通算6勝目を手にし、「海鮮を食べて帰りま~す!」とうれしそうに会見場を後にした。(ゴルフ担当・中村 文香)

続きを表示

2022年7月11日のニュース