琴ノ若が大関3連破!軍配差し違えで御嶽海に勝利 3大関は全員黒星…横綱・照ノ富士は連勝

[ 2022年5月10日 18:13 ]

大相撲夏場所3日目 ( 2022年5月10日    東京・両国国技館 )

突き落としで御嶽海を破る琴ノ若(左)(撮影・西海 健太郎)
Photo By スポニチ

 大相撲は10日、夏場所3日目を迎え、前頭二枚目の琴ノ若(24=佐渡ヶ嶽部屋)は大関・御嶽海を破り、昨年初場所で初優勝した大栄翔以来の大関3連破を飾った。

 大関連破と勢いに乗る中で迎えた御嶽海戦。土俵際の攻防で当初は御嶽海に軍配も物言いがついた。長い協議の末、軍配差し違えに。琴ノ若が突き落としで勝利し、「うれしいです。体がしっかり動いてくれている」と3連勝への手応えを語った。4日目は横綱・照ノ富士戦に挑む。

 2日目に初白星を飾った横綱・照ノ富士は平幕・霧馬山と対戦し、切り返しで連勝とした。いまだ白星のない大関・正代は小結・大栄翔に押し出しで完敗し3連敗。貴景勝は平幕・高安に押し倒しで黒星を喫し、3日目は3大関が敗れる波乱の結果となった。

 また、前日に御嶽海を破った小結・豊昇龍は平幕・北勝富士を突き落としで下した。春場所を制した関脇・若隆景は平幕・遠藤と対戦し、上手出し投げで2勝目を挙げた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月10日のニュース