山下美夢有が「母の日」の国内メジャー初制覇!涙声で「ママ、いつも支えてくれてありがとう」

[ 2022年5月8日 17:22 ]

女子ゴルフツアー ワールド・サロンパス・カップ最終日 ( 2022年5月8日    茨城県 茨城GC西C=6680ヤード、パー72 )

<ワールドレディースサロンパスカップ・最終日>優勝し母と握手を交わす山下
Photo By スポニチ

 山下美夢有(みゆう、20=加賀電子)が初日から1度も首位を譲らない完全優勝を飾った。首位で出た最終日も3バーディー、2ボギーの71でまとめ、通算12アンダー。最後まで隙を見せない圧巻のゴルフを展開。西郷、笹生らと同じ01年生まれの新世紀世代では初の国内メジャー制覇で昨年4月KKT杯バンテリン・レディース以来のツアー通算2勝目を飾った。

 優勝インタビューでは「母の日」について聞かれると一気に山下の涙腺が崩壊した。「本当に母の日で、いつも支えてくれているので…。目の前で優勝することができて良かったと思います。ママ、いつも支えてくれてありがとう」と涙声で感謝した。

 大会初日の5日に46歳の誕生日を迎えた有貴さんにとっても最高の「母の日」となった。この日は家族総出で応援に駆け付け、優勝を見届けた後は目を赤くしながら「本当に言葉にならないくらい、いい誕生プレゼントと母の日のいい思い出になりました」と話していた。

続きを表示

2022年5月8日のニュース