ロコ・ソラーレ、2年ぶり日本一へ 男子の松村雄太がサポート

[ 2022年5月2日 12:08 ]

石崎琴美インスタグラム(@ishizakikotomi)から

 北京五輪のカーリング女子で銀メダルを獲得した日本代表、ロコ・ソラーレの石崎琴美が2日、自身のインスタグラムを更新。22日に開幕する日本選手権(北海道・アドヴィックス常呂カーリングホール)で、「松村雄太選手がチームに加入してくれることになりました!」と報告した。

 松村はロコの吉田知那美、夕梨花の義理の兄。男子のコンサドーレのスキップとして日本選手権3連覇に貢献し、今年3月末でチームを退団していた。石崎は「私もコーチベンチで雄太からたくさん学ばせてもらえたらと思っています」とし、松村を加えた6人の笑顔の写真を投稿した。

 1日にはロコの代表理事を務める本橋麻里がチームのブログで「松村雄太選手がスポットでお手伝いしてくれる事になりました!サポート役、コーチボックスからの視点は選手としての成長には欠かせないものであり、更に向上心、チャレンジ精神を持つ双方にとってプラスとなる時間を過ごせると思います!早速、大会に向けて、練習にも参加してくれています」とつづっていた。

 心強いメンバーが加わり、ロコは2年ぶりの日本一へ突き進む。

続きを表示

2022年5月2日のニュース