勝みなみ「年1回 優勝で恩返しを」 18日開幕Tポイント×ENEOS

[ 2022年3月18日 05:30 ]

練習ラウンドでティーショットを放つ勝(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 女子ゴルフの今季第3戦、Tポイント×ENEOSは18日に鹿児島高牧CCで開幕する。鹿児島市出身の勝みなみ(23=明治安田生命)が17日に会見し、「年に1回の地元開催。このゴルフ場には本当にお世話になったので、優勝という形であわよくば恩返ししたい」と力を込めた。

 本来は1番から9ホールを回る予定だったが、ショット時の体の向きを調整するため16番の第1打まで延長。「調子自体は悪くないので微調整がうまくいけば、上位にいけるんじゃないかな」と自信もチラリ。ツアー通算6勝の23歳が、初の地元Vを狙う。

 《西郷3週連続自宅戻らず転戦も「疲労は取れている」》メルセデス・ランキング首位を走る西郷は「凄く難しいコース。グリーンが大きく、セカンドショットが大事になる」と気を引き締めた。開幕戦で初優勝し、前週は1打差の2位。この3戦は千葉の自宅に戻らずに転戦しているという。体調を考慮してこの日はラウンドはせず、練習場でショットの調整に重点を置いた。20歳は「疲労はしっかり取れていると思う。まず予選を通過して、週末にスコアを伸ばせるように」と青写真を描いた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月18日のニュース