20日のリーグワン・静岡―神戸が中止 静岡にコロナ陽性者1人

[ 2022年3月17日 18:39 ]

 ラグビーリーグワンは17日、20日に静岡・エコパで予定していた1部第10節・静岡―神戸戦の中止を発表した。

 静岡によると15日に実施したPCR検査で、16日に新型コロナウイルス陽性反応が1人確認された。他の選手に再度PCR検査を実施したところ、17日に全員陰性が確認されたが、リーグワンの自主基準に基づく濃厚接触疑い者の判定により、試合開始48時間前に試合登録に必要な選手がそろわなくなった。

 該当者は所管の公的機関の指導を受けながら、医療措置を施すとともに、保健所の指示に従っている。チーム活動は中止し、陰性者は自主隔離を行っている。

 静岡の山谷拓志社長は「試合を楽しみにしてくださっていた皆さま、試合開催をサポートいただきました皆さまに対し、このような事態を招いてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております」などコメントし、27日の埼玉戦(静岡・アイスタ)は、開催を目指す姿勢を示した。

 リーグワンによると再試合は行わず、勝ち点の扱いは公式戦実施要項の順位蹴って方法などに基づき、改めて決定する。

 今季、静岡の試合が中止になるのは4試合目で、神戸は3試合目。

続きを表示

2022年3月17日のニュース