勝みなみが今季目指すのは自分が納得するゴルフ「開幕からスタートダッシュできたらいい」女子ゴルフ開幕戦

[ 2022年3月2日 16:31 ]

<ダイキンオーキッドレディース・練習日>小祝さくら(左)と笑顔を見せる勝みなみ(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 女子ゴルフの今季開幕戦ダイキン・オーキッド・レディースは3日から4日間、沖縄・琉球GCで開催される。勝みなみ(23=明治安田生命)は2日、イン9ホールを回って最終調整した。

 「オフの間に課題をクリアして、いい状態で開幕を迎えられるんじゃないかな。凄い楽しみです」。ツアー6勝の23歳は自信をにじませた。

 オフは100ヤード以内のショット、アプローチを中心に練習を積んだ。ショットが右にいく癖があったため、クラブ軌道がアウトサイドインにならないよう修正。「(完成度は)70~80%くらい」と仕上がりの良さをアピールした。

 「シーズン2勝しかしたことがないので3勝以上」と数字の目標も掲げているが、数字に表れないターゲットも設定している。「自分が納得のいくスイング、プレーをして優勝したい。納得したスイングを常にしたい」と話し「納得」という言葉を繰り返した。

 ダイキン・オーキッド・レディースは過去3回出場し昨年の15位が最高成績。「かみえあば優勝もある。開幕からスタートダッシュできたらいい」。開幕戦初優勝を目指す。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月2日のニュース