西郷真央は優勝逃した1年前の雪辱期す「去年の思い出もあるので頑張りたい大会」女子ゴルフ開幕戦

[ 2022年3月2日 17:01 ]

<ダイキンオーキッドレディース・練習日>バンカーショットの練習をする西郷真央(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 女子ゴルフの今季開幕戦ダイキン・オーキッド・レディースは3日から4日間、沖縄・琉球GCで開催される。ツアー未勝利の西郷真央(20=島津製作所)は2日、ラウンドをキャンセルして練習場で最終調整した。

 沖縄とは思えない肌寒さとなった開幕前日。練習を終えた西郷はダウンジャケットを羽織って会見の席に座った。「去年の思い出もあるので頑張りたい大会だと思う。(昨年は)最終日最終組でプレーして優勝争いしたけど、思うようなプレーができなかった」

 昨年のこの大会では初日64をマークして単独首位に立つと2日目、3日目と首位を守った。しかし最終組で回った最終日に73と崩れて4位でツアー初優勝を逃した。その1年前の雪辱を果たすために初日のティーインググラウンドに立つ。

 成人式よりも練習を優先した20歳。オフは課題だったアプローチを基礎から見直した。「コースによっても芝が違うので、いかに対応できるか。練習の質や量は昨年より今年の方ができたので自信を持って良いかな」と好感触を得ている。

 今季の目標は「初優勝はもちろん複数回優勝できる強い選手になりたい」。西郷は力強く言い放った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月2日のニュース