高木菜那「あの結果を受け入れるのにはまだ時間がかかりそうです」 インスタに北京五輪の思い、感謝記す

[ 2022年2月22日 20:08 ]

高木菜那
Photo By スポニチ

 スピードスケート女子代表の高木菜那(29=日本電産サンキョー)が22日、自身の公式インスタグラムを更新し、北京五輪での応援に感謝を記した。

 高木菜は「北京オリンピックが終わりました」と報告し「皆さんの応援、励ましのメッセージ届いていました。凄く辛かったのですが皆さんの声が私を支えてくれました。この声がなかったらどうなっていたんだろうと思うくらい心が救われました。本当にありがとうございました」と感謝を記した。

 北京五輪の結果については「正直凄く悔しいです」と正直な心境をつづった。「あの結果を受け入れるのにはまだ時間がかかりそうです」と1500メートルは同走した中国選手に進路を阻まれる不運もあり8位。連覇を狙った女子団体追い抜き、マススタートでは転倒するなど自身3度目の五輪はアクシデント続きだった。

 「それでも笑顔でいようと思えたのは、皆さんの『笑顔が見たい』という声、そしてこの3人がずっと隣で支えてくれていたからです」と前を向けた理由を明かした。「この4人じゃなければここまで強くなれませんでしたし、この4人じゃなければ2大会連続メダル獲得にはなりませんでした。みさき、みほ、あやの本当にありがとう!そして最後まで応援してくださった皆様。本当にありがとうございました!※写真撮影時のみマスク外しています」と再度、感謝の言葉とともに妹・高木美帆、佐藤綾乃、押切美沙紀との4人での写真を投稿した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月22日のニュース