萌寧 思うように練習できず…ストレスたまりニキビできた「同時に3個も(笑)」

[ 2022年1月31日 05:00 ]

取材で笑顔を見せる稲見(撮影・西川 祐介)
Photo By スポニチ

 女子ゴルフの稲見萌寧(22)が30日までに練習拠点の千葉市・北谷津ゴルフガーデンで取材に応じた。21年は東京五輪で銀メダルを獲得し、国内ツアーでは年間8勝を挙げて賞金女王に輝いた。平均ストローク、パーオン率など主要部門別成績でも軒並みランキング1位となった稲見は「自分の記録は自分で塗り替えたい」と話し、22年は“自分超え”を目指す。

 【稲見に聞く】
 ――賞金女王として初めて迎える新シーズン。
 「また一から。最初に戻った感じですね」

 ――思うように練習ができていないのはストレスでは?
 「めちゃくちゃストレス。今まで体調が悪い時に1個しかできなかったニキビが、同時に3個も(笑い)」

 ――2月の予定は?
 「朝から晩まで。練習とトレーニングでパワーアップできたら」

 ――例年シーズン中に体重が減るのが課題だと。オフはどれくらい体を大きくした?
 「昨オフのピークくらい。ただ大きい筋肉はつけられていないので、違うお肉で大きく…。筋肉に変え、海外モデルのような引き締まった体になれるよう頑張ります(笑い)」

 ――今季はポイントランクが重視される。
 「初めてなのでポイントは気にしすぎず、まずは自分の順位を気にして頑張ります」

続きを表示

2022年1月31日のニュース