×

二股交際報道のバレー元日本代表・越川優が謝罪 所属チームは「クラブ規定と事実に基づき対応」

[ 2022年1月14日 15:33 ]

越川優
Photo By スポニチ

 バレーボール男子元日本代表の越川優(37)が14日、自身のツイッターを更新。12日の「文春オンライン」で報じられた「二股交際」について謝罪した。

 越川は記事の具体的な内容には触れず「この度は、私事でお騒がせして申し訳ありません」と謝罪。続けて「ご心配、ご迷惑をお掛けしてしまった方々に対し、申し訳ない気持ちでいっぱいです。皆さんにまた応援していただける様、しっかりと行動していきます」とつづった。

 また、越川が所属するV2リーグのヴォレアス北海道は「所属選手の一部報道について」と題したリリースを発表。「このたび、所属選手に関する記事が週刊誌に掲載されました。本人および所属事務所と本件に対する事実確認を行い、クラブ規定と事実に基づき対応してまいります。なお、記事詳細につきましては本人のプライベートに関する部分ですので、弊社としてはお話しする立場にありません」と越川の名前は出さずに報道について報告し、「日頃より応援していただいている皆様にご心配をお掛けしておりますことを、謹んでお詫び申し上げます」と謝罪した。

 越川は日本代表として2008年北京五輪に出場、イタリアのセリエAでもプレーし、その後日本に復帰。17年にプロのビーチバレー選手に転向したが、20年にヴォレアス北海道に加入し、3年ぶりにインドアに復帰した。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2022年1月14日のニュース