女子ゴルフの岩井ツインズが「Dole」のアンバサダー就任 バナナの普及に貢献

[ 2021年9月21日 15:45 ]

ドール・バナナの公式アンバサダーになった岩井明愛(左)と千怜の双子姉妹
Photo By 提供写真

 バナナの販売で知られる株式会社ドール(東京都)は21日、双子の女子プロゴルファー岩井明愛(19=フリー)、岩井千怜(19=フリー)が、同社が守る約束「The Dole Promise」、同社のECサイト「Dole公式ショップ」のアンバサダーに就任したと発表した。

 ドールはグループ企業とともに今年2月「The Dole Promise」を策定。栄養に問題を抱える人々に栄養をもたらし、フルーツ廃棄物や包装に使用するプラスチック、温室効果ガス排出量を削減するなどの社会課題の実現を目指している。この活動を推進すると同時に広く告知するために岩井ツインズをアンバサダーに起用した。2人は今年8月に開設されたバナナのECサイト「Dole公式ショップ」を通じたバナナの喫食の普及にも協力する。

 姉の明愛は「栄養に高い関心を持っていたので“The Dole Promise”についても理解し、その考え、取り組みに非常に共感しました。今後ドールさんとこの活動をより多くの方に広める一助になることができれば幸いです」、妹の千怜は「これまでも様々な活動をされているドールさんとともに「The Dole Promise」を通じて社会貢献活動のサポートができればいいなと思います」とコメントした。

 今春に高校を卒業した岩井ツインズは6月のプロテストにそろって合格。今月のカストロール・レディースで妹の千怜が、2週後の山陽新聞レディースでは姉の明愛がステップアップツアー初優勝。国内では初となる姉妹の2試合連続優勝の快挙を達成した。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2021年9月21日のニュース