太田雄貴氏 選手村の食事紹介が話題「日本人向けかと思ったら…」 ネットは「おいしそう」「嬉しい」

[ 2021年7月27日 14:34 ]

太田雄貴氏
Photo By スポニチ

 五輪メダリストで国際フェンシング連盟副会長の太田雄貴氏(35)が27日、自身のツイッターを更新。選手村での人気の食事をリポートし、反響を読んでいる。

 太田氏は「選手村にはメインダイニングとカジュアルダイニングが存在するのですが、カジュアルに初めて来たら、大人気」と写真付きで紹介。「ほぼ日本食での構成なので、日本人向けかと思ったら沢山の国の方に楽しんで貰えてました。もっと早く来れば良かった」と汗かく顔の絵文字を投稿。「やはり日本食はグローバルで評価されてますね」と記した。

 この投稿に、フォロワーからも「これでカジュアルなんですね」「厳しい状況下でオリンピックを開催した日本のものを、海外から来られた方々に喜んで貰えると、本当に嬉しいです」「おいしそう 食事も楽しんでもらいたいですね」「選手村の様子を見るのがとても楽しみです。特に外国の方々の反応は興味があります♪」「日本食誇らしい!美味しそうです!」「モントリオールの日本食レストランを想い出しました。夜はメインダイニングの紹介、お待ちしています」「ごはん食べたのにお腹空いてきた…美味しそう!」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月27日のニュース