BMX豪代表・榊原爽 選手村での生活を紹介 バスタブでピース、名物“ベジマイト”も持参

[ 2021年7月27日 12:51 ]

金メダルを掲げる榊原
Photo By スポニチ

 日本人の母と英国人の父を持つ、東京五輪自転車BMXレーシング・オーストラリア代表の榊原爽(さや、20)が27日までに、自身のインスタグラムを更新。選手村での“ヴィレッジライフ”を公開した。

 「Village life」とコメントし、選手村内でホースに繋がれたバスタブに浸かりながらピースサインをする姿や、食事メニューなどを披露。お好み焼きやうどんの他にサラダやフルーツなどが取り入れられ、栄養バランスの良い組み合わせになっている。さらに、オーストラリアでは国民食といわれることもある「ベジマイト」を塗った薄いパンのような物の上に卵料理が乗った軽食もアップした。ベジマイトとは様々な野菜をイースト菌で発酵させ、見た目はチョコレートクリームのような黒いペースト状で、塩辛い味と独特な匂いが特徴。現地では主にトーストに塗って食べられている。

 フォロワーからは、「頑張って」「応援しています」「ベジマイト~元気の素ですね」「オリンピックを楽しんでね」「ステキな笑顔でファイトー」「お兄さんの分もがんばってください!」「お身体に気をつけてくださいね」「選手村の楽しそうな写真をありがとうございます」「素晴らしいパフォーマンスが出来ますように」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月27日のニュース