堀内さん プロ野球の先発投手は「上野さんを見習ってもらいたいね」「中6日もらって…」

[ 2021年7月23日 15:48 ]

堀内恒夫氏
Photo By スポニチ

 元巨人監督で野球解説者の堀内恒夫さん(73)が22日夜、自身のブログを更新。ソフトボール日本代表のエース、上野由岐子(39=ビックカメラ高崎)を絶賛した。

 「きょうも先発・上野さん」のタイトルでブログを更新。「今日も先発は上野さんで今日がお誕生日で39歳。そして昨日85球投げて今日も先発して121球!!」とまずは数字に触れると「上野さんのマウンドの姿をぜひ見てもらいたい。短期決戦とはいえあの力投!!ホント素晴らしいですよ。自分のためでもあり日本のためでもあり気持ちの違いを感じるよね」とレジェンドの連日の力投に賛辞を送った。

 「プロ野球の先発ピッチャーはぜひ上野さんを見習ってもらいたいね。中6日もらってヒーヒー言ってられないよ」と堀内さん。21日には「ソフトボールの上野さん」のタイトルでブログを更新して「上野さんのピッチングを観たくてね。朝からテレビの前でスタンバイ。久しぶり、とはいえ上野さんも緊張するんだね(笑)」と上野の“ファン”状態であることを告白し「オリンピック開催に関しては今なお、賛否両論あるけれど試合はこうして始まっているんだ!選手たちのことは心から応援したい!がんばれ!!」と元アスリートの先輩として素直な気持ちをつづっていた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2021年7月23日のニュース