横井ゆは菜が迫真の演技、NHK杯ツイッターで

[ 2020年11月13日 19:42 ]

横井ゆは菜
Photo By スポニチ

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ・NHK杯(27~29日、大阪)まで2週間となった13日、女子の横井ゆは菜(中京大)がツイッターの大会公式アカウントに登場した。

 同アカウントでは、1日から出場選手の動画とともにカウントダウン。この日の動画では開始から5秒後、横井の携帯電話が鳴り響く。右手で電話をつかむと「はい、もしもし、横井ですぅ、いつもお世話になっておりまっす。はい、え?NHK杯まで、あと2週間?そうですかぁ、では楽しんで実力が出し切れるよう頑張りたいと思います。よろしくお願いします、失礼しまぁす」と話し、カメラ目線の笑顔で締めくくった。

 横井のツイッターによると、「カウントダウン動画撮影の依頼がきたとき、察しました。私だけ求められてるものが違うのだと。これは、去年を越えなくては、期待に応えなくては」と覚悟を決めたという。母のアイデアによって、「職場にかかってきた電話でNHK杯まで後2週間ということを知らされた」という設定に。フィニッシュの表情については、「最後の『なにわろてんねん!』とツッコミをいれたくなる絶妙なウザ笑顔がポイントです」と解説していた。

続きを表示

2020年11月13日のニュース