原英莉花 今季テーマは「冷静かつ大胆に」 師匠ジャンボ尾崎のレッスン会参加

[ 2020年2月1日 20:28 ]

指導する原英莉花
Photo By スポニチ

 昨年ツアー初勝利を挙げた女子ゴルフの原英莉花(20=日本通運)が1日、千葉市内の練習場で開催された「1SPS・ジャンボ尾崎ジュニアレッスン会」に参加した。今年で3回目を迎えるイベントには青森から福岡までの中学生から大学生の32人が受講。原も熱心にアドバイスし「ゴルフが好きなんだなというのは伝わってきた。教えるのには難しいですけど、自分のときを思い出しながら見させていただきました」と感想を述べた。

 オフは「シーズン最終戦までパワーが持つように」と、体力強化のトレーニングを実施。バンカーの中で30分走り込んで、その後9本ダッシュ、タイヤ引きなど午前中をトレーニングに充ている。その成果もあって体もひと回り大きくなったことを実感している。

 3月の国内ツアー開幕前には、2月13日に開幕する米ツアー「ISPSハンダ・オーストラリア女子オープン」に出場する。「貴重な経験。そこを生かして予選通過して(世界ランクの)ポイントをゲットしたい。海外は風の強さとかコンディションの変化などオフにやってきたことを試したい」と目を輝かせた。

 開幕から好調な畑岡や渋野ら同世代に刺激を受けている。「今季のテーマは、冷静かつ大胆に。過信するのは良くないけど、やるときはやるみたいな」。師匠の尾崎将司から「常に優勝争いする強い選手になってほしい」と期待をかけられたが、「自分を見極めることをしっかりして、勝負できる体勢で勝負をすることをテーマに頑張りたい。去年は大崩れすることが多かった。そういったミスをしないようにしたい」と強い気持ちをのぞかせた。

続きを表示

2020年2月1日のニュース