“笑わない男”稲垣啓太 試合前にする意外な習慣「何かあったら…」

[ 2019年12月13日 10:00 ]

稲垣啓太
Photo By スポニチ

 ラグビー日本代表のプロップ・稲垣啓太(29=パナソニック)が12日放送のTBS「櫻井・有吉 THE夜会」(木曜後10・00)に出演。試合間に行う意外な習慣を明かし、驚かせた。

 この日は「未公開番外SP」として放送。先月14日放送の同番組に、プロップ・中島イシレリ(30=神戸製鋼)、フッカー・堀江翔太(33=パナソニック)、WTB福岡堅樹(27=同)、スクラムハーフ・田中史朗(34=キヤノン)、フッカー北出卓也(27=サントリー)とともにゲスト出演。同放送の未公開トークが公開された。

 ドラマ「ノーサードゲーム」の出演者からの質問コーナーで、落語家の林家たま平(25)から「試合前のリラックス方法や願掛けはあるか?」と聞かれ、稲垣は「試合前に絶対、部屋の掃除をします。自分の部屋」と意外な告白。「何かあったら、汚いままだとあれなので…。ずっとやっていて、大学生の時から。試合前には絶対掃除します」と、ハードなスポーツだけに死をも覚悟して試合に向き合っていることを明かした。

 番組MCの有吉弘行(45)が「エロ本捨てて…」と茶々を入れるも、稲垣はそれに黙ってうなづき、「やましい気持ちも捨てて」と応じ、スタジオの話題を誘った。

 歌手で俳優の村田琳(22)からはサイズが合わないのではということで「服をどこで買うのか?」と質問が。「服好きなのもあって、服のお店に友達とか勤めているので、サイズは日本にあったり、なかったりするんですけど、取り寄せてもらったりとか(している」と語った稲垣。やはり既製品では「合わないものもある」といい、「ライダースジャケットとか。この間、オーダーしてもらって、オーダーなので、いろいろ生地を足したりするんですけど、体大きすぎて、足すのが多すぎて、値段が10万円ぐらい増えた」とオシャレ好きな一面をのぞかせた。堀江からそのオーダーしたライダースジャケットの値段を聞かれ、「25万(円)ぐらいする」と明かし、驚かせた。

続きを表示

2019年12月13日のニュース