修造氏 大坂祝福「“まいにちが誕生日!”だったよう」

[ 2019年1月27日 05:30 ]

テニス 全豪オープン第13日 ( 2019年1月26日    オーストラリア・メルボルンパーク )

松岡修造氏
Photo By スポニチ

 スポーツキャスターの松岡修造氏(51)が公式ホームページ内のコラムで大坂を祝福した。「なおみさん、グランドスラム連覇、全豪初優勝、世界一、おめでとう!!」のタイトルで文書を掲載。大坂が自らの精神年齢を3歳児とし、4強入り後のインタビューで「1年成長してハッピーバースデーだから4歳、かな」と言ったことを引き合いに出して「“まいにちが誕生日!”だったように思えるほど、プレイをする度に、試合をする度に成長していきました」と称えた。

 大坂の優勝に往年の名選手から賛辞が相次いだ。4大大会通算18勝のマルチナ・ナブラチロワさん(米国)は「全米オープンの優勝でナオミはスターになった。今度は全豪優勝に世界ランキング1位。彼女はスーパースターだ」とツイッターで祝福した。女子ツアーを統括するWTAの創立者で4大大会通算12勝のビリー・ジーン・キングさん(米国)も「将来は明るい。あなたの才能、意欲、意志の強さは、さらなる高みに導くだろう」と期待を寄せた。

 ▼卓球張本智和 大坂なおみ選手すごすぎる。すごすぎる!ずっと試合を見ていて学ぶことが多かったです。本当におめでとうございます!(ツイッターから)

 ▼スピードスケート小平奈緒 日本人が世界の舞台で活躍することは、凄く力をもらえる。なおみに奈緒も続きたい。

 ▼水泳池江璃花子 本当にたくさんの勇気とパワーをもらいました。素晴らしい選手に一歩でも近づけるように私も頑張ります。(ツイッターから)

続きを表示

2019年1月27日のニュース