村上佳菜子さん「バーン・ザ・フロア」をPR「生歌も生演奏も聴けて、見どころ満載です!」

[ 2018年1月17日 17:42 ]

大阪市内でPR会見に参加した村上佳菜子
Photo By スポニチ

 元フィギュアスケート女子のソチ五輪代表で昨年に現役引退したプロフィギュアスケーターの村上佳菜子さん(23)が17日、大阪市内でサポーターに就任したダンスエンターテインメント舞台「バーン・ザ・フロア」(東京公演=5月17〜21日・東急シアターオーブ、大阪公演=5月25日〜28日・フェスティバルホール)の取材会に出席し、「ダンスはもちろん生歌も生演奏も聴けて、見どころ満載です!」とアピールした。

 世界トップレベルのダンサーたちが、生歌などに合わせ圧倒的なパフォーマンスを披露する同舞台。村上さんが初めて見たのは小学生だった2004年。コーチの山田満知子氏に連れて行ってもらったという。「衝撃を受けた。振り付けや衣装など、スケーターとして勉強するところが大きかった」と語った。

 その後も何度か鑑賞したお気に入りの舞台とあって、「サポーターになれたのがうれしい!」と笑顔。今回は「現役引退してからは初めて見る公演。最近は自分のプログラムの振り付けもしているので、新しい見方ができそう。何回も見たい」と胸を弾ませていた。

続きを表示

2018年1月17日のニュース