賞金女王の鈴木愛 今季の目標は「昨年以上の3勝 平均パット数1・72台でランキング1位」

[ 2018年1月17日 20:02 ]

祝賀会であいさつする鈴木愛
Photo By スポニチ

 昨季の女子ゴルフツアーの賞金女王に輝いた鈴木愛(23=セールスフォース)は17日、都内のホテルで祝賀会を開き、今季の目標を「昨年以上の3勝。平均パット数1・72台でランキング1位」と掲げた。

 パーティーには日本女子プロゴルフ協会の小林浩美会長、ともにツアーを戦う大山志保ら約60名が出席。都内の百貨店で今朝新調したという花柄のワンピースに身を包んだ鈴木は、「こんなに(会が)盛り上がると思っていなかったので嬉しい。また来年も出来るように頑張りたい」と笑顔で話した。

 また、所属先から“ご褒美”として、鈴木が大ファンというEXILEの白濱亜嵐の直筆メッセージ入り写真集とコンサートへの招待がサプライズでプレゼントされると、「賞金女王よりうれしいかも!」と跳びはねて喜んでいた。

 明日18日からは、プロ野球・ロッテの福浦和也内野手らと沖縄で合同合宿を予定。「2月頭までは走り込みなどトレーニングを中心に。今季はパットのランキングで1位になることを目指して頑張ろうと思う」と3月1日の女子ツアー開幕に照準を合わせていた。

続きを表示

2018年1月17日のニュース