石浦結婚していた、お相手は保育士 4月に届、披露宴は10月

[ 2017年5月29日 05:30 ]

大相撲夏場所千秋楽 ( 2017年5月28日    両国国技館 )

結婚を発表した石浦はお姫様だっこした妻・杏子さんにキスしてもらう
Photo By スポニチ

 前頭11枚目の石浦(27=宮城野部屋)が結婚したことが28日、分かった。保育士の平岡杏子さん(23)と3年半交際して4月8日に婚姻届を提出。10月1日に都内のホテルで披露宴を行う。

 勝ち越した石浦は都内で行われた同部屋の千秋楽パーティーに出席。兄弟子・白鵬によって結婚が明かされると、照れながら杏子さんを壇上に上げた。栃木県出身で、拓殖大学北海道短大時代はバスケットボール部主将。スポーツ万能で1メートル67。ものまね芸人の福田彩乃に似た色白美人だ。

 横綱の付け人時代に知り合い、「ちょっと怖いな」という第一印象を抱いた杏子さんをひと目ぼれ。北海道在住だった相手に、こまめにメールし13年10月10日から交際がスタートした。会食で白鵬が魚をオーダーするとすぐにしょう油を差し出すなど気が利き、普段から食事面でも石浦をサポート。「ガツガツ出てこないところがタイプ」「この子しかいない」と3月の春場所前に大阪から東京へ戻り「結婚してください」とプロポーズした。

 千秋楽は豪風を破り3場所ぶりの勝ち越しを決めた。「今日はどうしても勝ちたかった」と最高の形で締めた石浦に夫人は「感動した」という。まだ幕内4場所。これからは夫婦でさらなる高みを目指す。

続きを表示

2017年5月29日のニュース