×

鹿島FW師岡柊生もピッチに帰還…左アキレス腱断裂から全体練習に部分合流 鬼木監督「やっぱりうれしい」

[ 2026年2月17日 16:00 ]

全体練習に部分合流した鹿島・師岡
Photo By スポニチ

 鹿島は17日、鹿嶋市内のクラブハウスで全体練習を行った。昨年4月から長期離脱していたFW師岡柊生が部分合流。リラックスした表情で、ボール回しやビルドアップのメニューに取り組んだ。DF関川、DF安西に続く長期離脱者の帰還に、鬼木監督は「やっぱりうれしい。みんなの中にいるのと、一人でやっている時の表情は全然違う。ボール回しでも彼らしいトリッキーな良さが見られた。面白い選手だし、鹿島に必要不可欠な選手になっていくだろうなという感覚はありますよね」と目を細めた。

 師岡は昨年4月20日の岡山戦で左アキレス腱断裂の重傷を負い、長いリハビリ生活が続いていた。今後は段階を踏みながら完全合流を目指し、百年構想リーグ中には戦列復帰できる見通しだ。関川、安西は既に練習試合で実戦復帰しており、昨季王者の戦力がさらに整ってきた。

続きを表示
続きを表示 広告なしで読む

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2026年2月17日のニュース