×

頼れる主将かつ新米パパの京都MF福岡慎平「試合勘も戻せている」横浜M戦で約1カ月ぶり復帰

[ 2025年11月7日 15:35 ]

京都のMF福岡慎平
Photo By スポニチ

 京都は7日、城陽市内のサンガタウンで非公開練習を行った。9日にはホームで横浜M戦。残り3試合で首位・鹿島と勝ち点5差の状況下、戦列復帰が濃厚となった主将のMF福岡慎平は「残り3試合、僕たちは全て勝つ。それだけを考えている」と力を込めた。

 10月4日の川崎F戦で筋肉系トラブルにより途中交代。約1カ月ぶりとなるが、すでに練習試合(対戦相手非公表)でも出場し「自分のコンディションを確認できたのは良かった。リバウンドもなくやれているし、試合勘の部分も練習でゲーム形式を取り入れてくれているので戻せた部分もある」と前向きだ。9月28日・C大阪戦以来の出場となるFWラファエル・エリアスとともに、チームを勝利に導く準備は整った。

 10月30日には第一子となる女児が誕生。復帰戦は同時に父親として初めて挑む一戦でもあり、表情には責任感がにじむ。「めちゃくちゃ可愛い。そのために…という気持ちもより一層感じます」と父の顔をのぞかせた。勝てばリーグ優勝への望みがつながる一戦。頼れる主将が、父として、そしてリーダーとして再びピッチに立つ。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2025年11月7日のニュース