×

清水 秋葉監督が乾の勝ち越し弾に大興奮 「獲るべき選手がとった」

[ 2025年4月16日 23:14 ]

明治安田J1リーグ第12節   清水3―2横浜M ( 2025年4月16日    日産スタジアム )

<横浜M・清水>後半、ゴールを決め喜ぶ清水・乾(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 清水の秋葉忠宏監督(49)が元日本代表MF乾貴士(36)の勝ち越し弾を大絶賛した。

 乾は2―2で迎えた後半37分、ペナルティーエリア手前からミドルシュートをゴール右に沈めてJ1では22年8月27日以来、963日ぶりのゴールを挙げた。

 指揮官は「やっととりましたね」と笑顔。「本当にゴールをとるために必死に練習していた。長い距離をドリブルして、ミドルシュートは簡単じゃない。力の抜けた、非常に素晴らしいゴールだった」と称えた。

 乾はここまで10試合に出場。ゴール前でチャンスをつくるものの、無得点だった。秋葉監督は「とるべき選手がとるとチームが乗ってくるし、彼自身も乗ってくる。ケガなく、存分に力を発揮して欲しい」とベテランに期待を寄せた。

続きを表示
続きを表示 広告なしで読む

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

サッカーの2025年4月16日のニュース